まずはボトルメールから
ツリーやっぱり海岸の木は クリスマスツリーでした

海岸にツリー・・すごく違和感ですが こういうイベントはうれしいな。

明日の晩から あっちこっちでクリスマスイベントがあるかな・・
忘れずにチェックしなきゃ。

そして 信じられない植物から 開花情報。
多い分は また折りたたみ記事に・・

「マイぷらんと」
蜜の出会い「蜜の出会い」

12月23日09時: 開花した植物が語りかけてきた……。
「花々の神様から伝言をことづかってきました……。『犬と猫、どちらのほうが好き?』」
土の上に、宝石の「モザ」が転がっていた。

わたしはどっちも好きですw<犬猫
どっちかといったら 飼ったのは犬が多いかな。

花と葉っぱが親と同じで 茎が交配したお花から受け継ぎました。

本当は葉っぱを受け継いで欲しかった><

この子もまた次の花に期待かなぁ・・

NANA植物園 では 

12月24日00時22分: ファームおじさんよりクリスマスプレゼントです。「栄養/保水剤キット」と「プラントハウス」と「虹の雫」が一つずつプレゼントされました。
というイベントが起こっていますね

モキュキュの部屋
そよ風「そよ風」

葉っぱが新しい花ですね。

なんか・・独特な姿で・・w

お出かけ前なので 慌てて交配させました。
どんな花が咲くのかな?汗