サイドバーに またまた1つブログパーツを貼って見ました。

これは 映像・音響機器メーカーのビクターが運営する「Victor Jazz Cafe(ビクター ジャズカフェ)」のブログパーツなのです♪

ブログパーツは2つあって わたしが貼っているのは季節や趣味に関することなど、いろいろなお題に沿って投票ができるというもの。
もう1つは 入力した言葉でカフェのマスターが自動でお話してくれる「聞いてよマスター」っていう人工無能ものです。

どっちを貼ろうか悩んだんだけど・・・

投票式のほうがずっと長く楽しめるかなということでこっちを選択。(^^)

 

んで 肝心のビクタージャズカフェなんですが こちらはビクターが提供するジャズにかんする情報提供サイトなのです。

わたしなんて ジャズ初心者なのでつかえるのかなぁとちょっと思ったのですが コーナーに「マスターに聞こう!」っていうのがあるんですね。
こちらはべつに初心者専用じゃなくて 詳しい人でも ともかく聞きたいことがあったらここで質問すると マスターがお返事してくれるんです。

人がした質問を見ているだけでなかなか楽しくて・・
例えば「寝る前に聞くのにいいCD教えて」
っていうのもあったんですね。
こういう質問の仕方でもOKなんだ・・って同時に マスターの返事に 「ふむふむ」と・・
あんまり難しく考えずに気軽に読めるところがGOOD♪

聞いてよマスターのコーナーは ブログパーツにもなっている人工無能のマスターと話ができるってやつですね。
ブログパーツはブログパーツだけの楽しみなんだけど こっちのほうは他の人にも会話の内容が読めちゃいます。
マスターの人の話をきいてないようすが ちょっと笑えます。
だって お客さん(会員さん)から
「マスター 聞いてないだろう!!」
とか突っ込まれているし。(。・w・。 ) ププッ

ちょっと長くなりそうなので 追記に・・

 

・・・で わたしが 一番楽しみにしているのが・・

月に2回賞品の当たるビンゴ大会に参加できちゃうんですね♪

さすがに会員登録したのが遅かったせいか・・今月はむりだな・・(^^;;
来月に期待しよう♪

他にもジャズコラムとかライブレポートとか読み応えのあるコンテンツもあるから楽しそうなの。

BGMもマスターおすすめのジャズがかかっていて ログインするだけで
「この曲聞いたことある」
「これいいなぁ」
ってちょっと耳慣れしてきそうなんだよね。

・・ということで 楽しませてもらおうと思っています。(^^)
ジャズは よくわかんないけど・・遊んでいるうちに少しわかるようになったら嬉しいかなぁ。