最近 はまっているデコブログ。

自分のブログにアクマが住みついて アクマが集めている本のパーツ集めを手伝いながら ブログパーツをもらうんだけど・

 

なかなか このアクマとのやり取りが楽しいのです。

 

わたしのアクマは 二人。
あまえっこのオウジと ちょっと生意気なウサ子。

2

こっちが ウサ子です。

お正月の様子。

なかなか おしゃれなウサ子です。

オウジは 折りたたみの中。

 

3コタツで ゴロゴロのオウジです。

その気持ちよくわかるけど うちにはコタツありませんw

もう何年もだしてないなぁ・・ヒーターばかり・・

4

こういうかわいいことをいうオウジなのです。
最初からいってくれるわけじゃなくて ブログを更新して 仲良くなってくると 呼び方や会話内容がかわるみたい。
最初の頃は「かすみさま」って呼ばれていたんだけどねw
そう呼ぶオウジもかわいかったから そのままでよかったんだけど ある日

「かすみって呼んでいい?」

と聞かれて・・ダメとはいえませんでした><

9

こんなに目をキラキラさせて 一緒にいたがるのですが

ブログをログアウトしようとすると

10

こんな風に だだをこねはじめるのでした。(^^;;

かわいいんだけど 最近毎回これをやられちゃいます><
少しは慣れろ。
11

遊びたいっていっても 遊べるわけじゃありませんw

ただブログにいるだけで 何もしてないとオウジ ねはじめちゃうんだから・・・

12

ブログ書くの終わったら ログアウトしなきゃだめだからw


13
バカといわれても・・
このあとのセリフにもいくつかあるみたいで あんまりいじけていると ブログパーツを食べちゃうとかいわれちゃいますw
18

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
いいこで待っていてもらいたいものです。

たまにブログにいくと
17

こんなことになっていたりするから 困ったものですw

 

携帯からもかけるようになるみたいなんですよね〜。

それから やっていたトマトを育てるやつ。
14

無事に育ちました。
今 2株目を育てているんですが・・・
うーん・・ひょっとしたら もうよかったかも・・(^^;;
結構人とコミュニケーションとれるから ここだけでやる人はいいんですが・・以外とほかの人が世話してくれているから自分ができることってないんですよね・・
だから 世話してくれた人にお礼にいくだけで・・・・
もうちょっとできること増やしてくれるといいなぁ・・・
また同じようなトマトだったら・・3株目はないかも・・

1
こっちは 気を育てるものですが これはブログを書くと育つ木です。
やたら書けば育つってわけでもないみたい。

わたしのブログには全部登録しています。
その中で 大人の木になったのが・・

 

19「お月様の探し物」の木です。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ここは 木が育つとなんと本当に 木を1本植えてくれるのです。

ブログを書いている人間には別に何のメリットもないんですが ブログを書くだけでボランティアのできるすばらしいパーツだと思います^^
わたしの木はまだ植える準備中ですが 早く植えられるといいなぁ。

そして このブログの木も育ってくれるといいなぁ。