家族で行く激安国内旅行 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

 最高に恥ずかしい失敗をブログに書いてみんなで共有しませんか?

 

恥ずかしい話・・・なんて あるけど 最高に恥ずかしい話なんて 恥ずかしいんだから 匿名とはいえ やっぱり言うのは・・・ねぇ・・・(^^;)

小さい失敗なら ちょこちょこやっているんだけど 自分に都合のいいことは忘れちゃうからなぁ・・・

無難に・・・というか・・

自分の恥ずかしいところといえば・・・

興味がないことは ほんと〜〜〜に覚えないの。(^^;)

その中で 困ってはいるんだけど でも やっぱり興味がないから覚えない・・というのに

 

人の顔と名前と言うのがあります。(・_・)

興味がある人=友人 なんかは当然覚えているんだけど それ以外の人はほんと〜〜に覚えません。
芸能人だって 顔と名前が一致する人なんて ほんと〜〜に一部だけです。

それは学校のクラスでも同じです。(*゜.゜)ゞポリポリ
小学校のときは・・・覚えていたんですよねぇ・・ちゃんとクラス全員40人ちょっと・・

 

だけど 中学になってから まず男嫌いになって 男子の名前も顔もほとんど覚えませんでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも それほど困らなかったのは わたしの友人には常に「覚えてくれる担当」がいたくれたことなの。

「動物のお医者さん」の佐々木先生が そういう人の名前と顔を記憶できない男の子の漫画を書いているんだけど ほんと〜〜に共感できたわ。(^^;)

 

まず 席で 出入り口の席は嫌いなの。
なんでかというと 休み時間になると 他のクラスの人が

「○○ 呼んで」

とか

「これ ○○に返しておいて」

とかやってくるから。(-_-;)

まぁ 後者は預かって 記憶担当に「○○ってどの人?」って聞けばいいんだけどね・・
でも 呼んで・・なんて 言われると・・orz

他にも 先生から配っておいてとかいわれて ノートを各自に返却・・なんていうのがすごーーくいや。(^^;)

 

まぁ・・中学のときはそれでも女のこの顔は覚えていたし 男嫌いだから 男を覚えないんだなって思っていたら・・・

 

 

女子高に進んだら・・・やっぱり クラスの半数以上覚え切らなかった・・orz

つまり わたしはいつの間にか性別関係なく興味ない人は 本当に顔も名前も覚えなくなっちゃったの><

どれくらいひどいかというと 同じクラスの人でも 校庭なんかでバラバラになっていると違うクラスの人と区別つかないのよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それでも どうにか「覚え担当」の人のおかげで 乗り切れていたんだけど・・

 

ある日授業で 班の人の名前を紙に書くことになって その紙をわたしに渡されたの。

 

もう 汗ダラダラ・・・

友達同士の班じゃないし・・・というか 正直 その班は わたしの興味ない人ばっかりの班・・・

 

つまり・・・

 

ほとんど名前がわかりません。( ̄w ̄) ぷっ

 

どうしよう・・と思いつつ・・この人は多分・・なんて 思いつく名前を書いてたら

 

 

 

 

「わたしの名前違うよ」

 

 

やっぱり わかっていませんでした。(・_・)

 

その気まずさ・・・・
恥ずかしいっていうか・・・もう いたたまれない気持ちでした><

 

正直に 「名前がわからない」 と言えばいいのかもしれないけど・・

でも そのときのクラスは 2年同じクラス・・未だに名前がわからないなんて・・いえません・・
っていうか いっちゃまずいような・・・

 

 

それだけ恥ずかしい思いをしたので 以後わたしは

 

 

 

やっぱり 覚えません。(・_・)

 

 

それなのに なんでか他のクラス人までわたしのことを知っていて 気軽に話しかけてきたりするんですよ・・

自分のクラスの人も覚えないのに 他のクラスの人までわかりません。

ましてや そのことも名乗らず話しかけてくる人なんて わたしはクラスの人と思って話いたりします。(・_・)

 

ある日 町中でいきなり 久しぶりと声をかけてきた人に言われました。

「わたしのことわかる?(^^)」

 

「え・・・ええ・・うん。(^^;)
(元クラスメートだよね・・)」

 

「・・わかってないよね」

 

 

はい わかっていません。(-_-;)

何度もこういうことあっているのに 未だにやっぱり人の顔と名前を覚える気がないわたしが 一番恥ずかしい・・orz

 

そして 「覚えている?」といわれると「覚えている」とウソをつくことも・・・やめれません・・
まぁ・・最近は さすがに 昔の知人系には 「ずっと昔のことだから 変わっちゃってわかんないわ」という感じで「えっと・・・誰かなぁ」なんて聞けるようにはなったけど・・

 

今 闘病中でずっと病院にかかっているんですが・・・

 

すみません・・

担当の先生の名前と顔 わかっていません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(メインの病院じゃ 院長先生 副院長先生と呼んでいます)

近いうちに また 恥かきそうで・・・

 

 

なら 覚えろよ!という感じなんだけどねぇ・・orz

 

<blog調査隊>ネットで失敗しない情報を手に入れよう♪
クレジットカード ←Click(お金がないときはこれで!)
ファッション ←Click(場所に応じた服選びは?)
割引券 ←Click(お得な情報を見逃さない!)