ビオクチン75を注文してみました。^^

届いた商品はこちら。
IMG_2975

10本いりです。

思ったより小さな瓶でこれは飲みやすそう

このビオクチン75

ソフィβグルカン原液を75%含有して 1日15mlのソフィβグルカンが摂取できるというもの。

何にいいかというと・・便秘。(*≧m≦*)ププッ

いや〜・・わたし 最近 お通じには気をつけているから これは気になるドリンクなんです。

造元の株式会社ソフィと高知大学医学部の共同研究で若年女性及び介護施設入居高齢者の便秘に対する有用性が確認されているんだって。

βグルカンは糖がたくさん連なった物質(多糖類)で その免疫調整作用が注目されているんだけど 純度にバラつきが出て 効果と安全性に正確な評価ができないっていう難点があったらしいの。

ビオクチン75のソフィβグルカンは黒酵母が増殖する際に産生する菌体外多糖で  菌体の破砕・抽出が不要なため、高純度のβグルカンをまるごと摂取できるんだって。
ちゃんと既存添加物(いわゆる天然食品添加物)として厚生労働省の認可を取得しているっていうから安心だね。

 

便秘でちょっと悩んでいるわたしとしては 早速 届いて冷やさないまま飲んじゃいました。(。・m・)クスクス

飲んでびっくり・・

さらっと飲みやすい柑橘系の清涼飲料水ってことなんだけど・・・

 

ちょっとどろっとしている。(笑)

次は冷やして絶対飲もう!と決めたんだけど 味は おいしかった。(*^^*)
わたしは この味好きです。

摂取は 1日1本〜2本ってことなんだけど わたしは 1日1本で試してみようと思っています。

効果は 当日というよりも 2日目以降に感じている人が多いみたい。
まぁ 飲んで直ぐ効くというよりも それくらい穏やかな効き方のほうがわたしは安心かな。

だから わたしの効果は まだ飲んだばかりで出てないので 明日が楽しみかな〜。

ちょっと昨日から お通じイマイチだし・・期待しちゃおう。

 

まずは 飲んで見て 効果をまたレポしますね〜。

商品紹介は http://www.saikablog.com/2008/03/bioccine-75.html

キャンペーン情報は http://www.saikablog.com/2008/06/blogger-monitor.html

気になったら チェックしてみてね。