うちの子は小学校6年と5年なんだけど 運動会の思い出というと・・

 

保育園の時のになるのね。(・_・)

・・・というのも・・・ちょっと悪いけど うちの子の小学校の運動会ってすごくしょぼい!!
はじめてみた時びっくりしたもん><

それに比べて保育園のはすごかった・・・

うちの子の保育園は 私立なんだけど 上のクラスの先生は若い男の先生だったのね。

最初 男の先生?ってちょっとびっくりしたんだけど・・・

その園のシステムでは 子供たちの運動会や発表会の衣装はみんな担任の先生の手作り!

そして その園はいつも県が主催しているマーチングフェスティバルに出ているんだけど 当然その時の衣装も先生たちの手作り!!

もうすっごくかわいいし 踊りも凝っていて まだ小さいのによくこんなに・・・って感激しちゃうのよ

もちろん マーチングフェスティバルでもみれるんだけど(TV放映もされるのよ^^) その発表を運動会でもするわけです。(^▽^)/
園の運動場はちょっと小さいので 運動会は某ドームを借りてやるの。

一生懸命踊る(演奏もあり)園児たちと それをサポートする先生たちの姿で じ〜んとしちゃったのね〜・・・

我が子の成長にカメラを構えて撮影するパパ・ママと・・・

あとかっこいい先生(男w)を追いかけるママたち・・っていうのがすごく思い出に残っていたりして。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

マーチングのレベルも結構高くて 正直言って 今の小学校の踊りよりずっとレベル上なの。

まだ小さい子供たちに あれだけの振り付けを覚えさせていた先生たちって大変だったろうなぁと改めて思うと ますます感激・・・

あの頃は 子供たちも楽しそうに家でも踊りの練習したり 踊りにつかっている歌を歌っていたりしたなぁ・・って いつまでも思い出します。

 

 

泣いた…笑った!運動会でのベストショットアルバム - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★主婦の味方といえばFX!
初心者に人気のFX click
主婦や初心者でもわかるマネーの常識がここに!
バイト 三重 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に