贅沢と言われるかもしれないけど 旦那にはとても困ったお金の問題があります。(-_-;)

 

それは わたしが欲しいというものはなんでも買ってしまうこと。

 

贅沢?

でも 深刻なんです。

 

 

もともと 新婚当時は うちの家計は完全に旦那が握っていました。

生活費はわたしが管理していたけど 口座とか お給料の詳細とか・・

 

旦那は わたしが欲しいと言うと もう際限なくお金を使っていたんですね。(-_-;)

わたしものん気に そんなにお金があるものだと思っていたのですが・・

 

気がついた時には 離婚問題が飛び出すほど赤字になっていたのでした。

以後 お金の管理は わたしがして 旦那は完全に自分のお小遣いだけになったのですが そのあとも 旦那の「してあげたい」病は 治っていません。

自分のお小遣い以上のお金を使うこともあって ここでも散々怒ったのです。

それで さすがに最近は 前ほど無理はしてないみたいですが

 

わたしが 「これほしいなぁ・・どうしようかなぁ・・」と 悩んでいると

「いいよ。買っちゃいなよ」

とやっぱりのん気なことを言うのです。(-_-;)

勿論 今はお金が出て行くところは わたしが管理している財布の中だけど・・

 

旦那がそういう状態だから わたしが歯止め効かなくなると誰も我が家では わたしの無駄使いを止める人がいなくなる・・ってわけなのです><

ま・・わたしは基本ケチだから 人のサイフだと バンバン使っちゃうけど 自分のサイフだとセーブはするんですけどね・・

ただ 今 旦那の他にもわたしを甘やかしてくれる人がいるので 金銭感覚が崩壊しています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

うちで一番 しっかりしているのは 上の娘かもしれない・・・

 

旅行者必見!地元民だけが知るとっておき特集★ - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★医療事務
医療事務をマスターするなら、
人気の通信教育で!
click
バイト 香川 click
→ウィンタースポーツのシーズン前に