すっかり寒くなって また 風邪の流行る時期になっちゃいました><

わたしは 結構 熱に強いので かなり高い熱が出ても動いちゃうんですね。
それで お医者様から 安静にしていないと強制入院させる!と昔言われたことがあります><

その時に 熱の下げ方として

 

体に水分がないと 体も熱を下げられない・・ってことで 水分をとることを言われました。

その水分のとりかたというのが

 

マクラ元にポットを置いておいて その中は

熱いお湯+レモン+ハチミツ

つまり ハチミツレモン湯です。

作り方も簡単。

ともかく お湯をわかして ハチミツとレモンを適当にいれて混ぜちゃえばいいのです。

冷たいお水じゃなくて この熱いお湯をはふはふ言いながら ポット1本飲み干すと わたしの場合 かなり熱に効果があります。^^
だから うちの場合 熱が出ると ともかく 熱い・・とまでもいかなくても 暖かいハミチツレモン湯で乗り切っちゃいます。

レモンは ビタミンCですね。
ビタミンCが風邪に効くのは有名だし

ハチミツは・・これも風邪にいいと効くけど なんだろう?
栄養かな?

 

でも ハチミツって 風邪の症状にいいですよね^^

喉が痛いとか 咳が出る時は ハチミツ大根がすごく効きます。

こちらも 作り方は簡単。

大根をスライスして そこにハチミツをとろ〜っとかけておくだけ。

すると 大根から水分が出てくるので それを飲むのです。^^
結構 美味しくて飲み安いですよ。
大根の水分で ハチミツの甘さが和らいで ストレートで飲み安いですが お湯でわってもいいかな。

大根にもビタミンCは豊富に含まれていますよね♪

 

だけど一番大事なのは 風邪をひかないこと。

それには 人ゴミから帰ってきたら 手洗いとうがい・・を気をつけることかな。(^^)

 

 

ゲホッゴホッ…早く治したい風邪撃退方法! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
★健康維持のために!
健康グッズやためになる情報が満載!click
気になる情報多数用意!
ぜひこの機会に利用してみては?
バイト 滋賀 click
→クリスマスなどのイベント前に