学校によって違いが大きいのかなぁ・・

TVとかでは 最近の子供は早熟だ・・というんだけど うちの子供はなんだかのんびりしているの。

今年のバレンタインも 女友達にあげる友チョコばかり作っていたし。(^^;

子供の友達も あまり彼氏のことなんか聞かないしなぁ・・・

 

反対に わたしが小学生の時の方が 彼氏いる子がいたなぁ。

 

あれは小学校の・・4年の時だったかなぁ・・

わたしの仲のいい女の子が 同じクラスの男の子と付き合いだして でも その男の子が最近なんか冷たいとか相談されて クラスの女の子何人かでその男の子に詰め寄ったら・・

別の女の子を好きになったとか言い出して なんと三角関係ぽくなったりね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

わたしがはじめて男の子からちゃんと告白されたのも・・・

小学校の3年の時だったなぁ。ポリポリ (・・*)ゞ

その子は 別の女の子を介して3人で遊ぶきかっけを作って そして告白してきたのです。w
あの時は わたしの方が まだ子供だった・・というか まだそういうのに興味なかったから 仲のいい男の子・・ってレベルまでで終わっていたな。

うーん・・

今 おもえばちょっと可哀想?
相手はちゃんと 「好き」っていってきたのに わたしはちゃんとした返事しなかったんだよね。

でも「付き合う」とか・・そういうことはさすがに頭になかったからなぁ・・

 

しかし そう考えるとうちのコって のんきなのかな・・

でも まだ小学生だしね〜・・・

 

好きな男の子はちゃんといて よく 「○○君が好き」っていうのは 聞くのよ。(^^)

でも 親にそういうこと言えること自体 まだ子供なのかな?とも思ったり(笑)

 

多分 子供が成長するきっかけって 友達の影響がすごく大きいと思うの。

うちのコは まだ小学生だから 男の子との恋愛を悩むよりは 今はいっぱいいっぱい遊んでくれたほうがいいかなと思うから これでいいかな。

恋愛ってこの先 いやでもいっぱい悩んでくるわけだしね。

毎年 友達や家族にあげるバレンタインチョコの手作りを手伝わされているけど 来年くらいは 彼氏にあげるって一人で手作りがんばってくれるとわたしも嬉しいな。(笑)

 

でも わたしに紹介できないような男の子は 交際禁止です。_・)ぷっ

 

click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
ママも胸キュン♪子供のラブリー恋愛エピソード
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド