10月もラスト。

今日はハロウィンです。
うちじゃ、べつにハロウィンパーティは元々しないけど、今日は本来なら家族で川くだりにでも行こうかと話していたんですよね。

でも、下の子が熱を出しちゃったので中止。

せっかくの休日なのに、寝て過す羽目になっちゃいました。

ピクミーのほうも、夕べの0時を過ぎてからピクミーたちが、「Trick or treat」とおしゃべりしてくれます。
小さなことですが、やっぱりうれしい。

ハロウィングッズも、31日の23時までの販売・・

どうしようか悩んだけど、お安いお面だけで我慢しました><
魔女帽子やフェイスペイントもほしいんだけど、このあともアイテムがどんどんでることを考えるとスターを使うのも・・・ね。

子供たちは魔女帽子もお面も買っていましたがw
(でも、スターはなくなったそうだ)

 

ドラクエ9のほうは、ひとまずパーティメンバー全職99終わりました。

転生の証は”僧侶”だけないですが・・・
まぁ・・これはそのうちやろうかな。

転生したからといっても最初にもらえるこの「証」以外は特典はありません。
転生のたびにボーナスが出るとか・・そういうのがあればいいけど・・一応、キャラに+○ってでるだけだしね。
(10回転生すると★になるけど)

暫くレベル上げ関係はおいておいて、アイテムのほうに移ります。

昨日は、はるかぜの帽子と勝利のよろいをゲット。

勝利のよろいは、でんせつのよろいに錬金しましたが、その上はまだなし・・
この次からは大成功(10%)がでてくるので、やり直しを考えて余裕ができるまでパス。

まずは他のアイテムをそろえるところをやろう・・

でも、次はなんだろう・・楯か篭手かなぁ・・・