ブログネタ
2人目のお子さまの名前は、誰が決めましたか? に参加中!
我が家には娘が2人います

少女の名前は旦那が決めました。

旦那の希望としては、女の子はお嫁にいって姓が変わってしまう。
せめて、名前に我が家の名残を持たせてあげたい



と。
うちの苗字には「」の字がはいります。

それで、月の漢字か、音をつけたいってことで

イタリア語の月・・ルナを名前にあげることにしたんですね。

漢字はわたしが決めました。

穏やかな海の上に浮かぶ月・・そんなイメージで。
(まぁ、漢字はナイショでw)


下の子は、上の子が月なので、対になる・・みたいなイメージでやはり我が家の月が昇る夜に現れる「」を名前につけることにしました。

こちらは、夫婦で音を決め、そこにまたわたしが漢字を決めました。

こちらは漢字にそのまま星をつかう「セイラ」。

イメージは、静かな夜に瞬く星から降り注ぐ光のカーテン・・・そんな感じです^^
(こちらも漢字はナイショ)

ただ、こちらは漢字がいかつい・・のかな?
男の子の名前と間違われちゃうんですよね。(‥;)


どちらも・・夜空に瞬く我が家の宝物です