ルールといっても「自分の」ですが。

今まで、コメをくれた人はもちろん、ピコだけの人にもコメをいれていました。
本当はこれからもそうしたのです。
せっかく来てくれたのだから、それが「お礼ピコ周り」というような言葉のコピーでも、一言いれたかったのですが・・・

ちとお散歩が大変になってきました・・><

私程度はまだたいしたことないと思うのですが、それでも2時間は軽くかかっちゃいます。
22時を過ぎるともう時間との勝負で、その日のうちにお返事回りできるか必死になってしまいます。

あまりがんばりすぎると・・結局、全部投げてしまうことになるから・・・


ピコのみの人・・ピコ返し
コメありの人・・ピコ+コメ返し

でお返事していきます。

正直、コピーをはるか、はらないかの差で、それを省いたからといってどれだけお返事周りが楽になるかは微妙かもしれないんですけどね・・><

アクミーちゃんみたいに自動ピコ返しでもしてほしいわ・・・


そうじゃなくても、いまのように”ピコされた人が得”なんじゃなく、”ピコした人が得”な方式にしてくれないかなぁ・・・

つまり、ピコされた数でカレンダーのマークが決まるんじゃなくて
ピコした数で決まるとか・・・もしくはピコ10回するごとにキャンディが1個もらえるとか・・・

今は”ピコされるほうが得”だから、なるべく"お礼”はその日のうちに返したい・・と思ってプレッシャーなんですよね。
"したほうが得”だと少し気持ちが楽です。


そういえば・・・



私は正直、アクミーちゃんへのピコは

"今日この人までピコ返しした”

というピコのみの人の区切りの目安のために使っているのですが・・・
(アクミーちゃん、ピコしたら速攻で返してくれるからわかりやすいw)


アクミーちゃんへのコメを見ていると、たまに

「ピコしてくれたらピコ返すよ」

と書いている人がいて・・・・コメだけでピコしない人にも自動応答でピコ返ししているのかな?
実はアクミーちゃんへはコメしたことありませんw

「アクミーちゃんは、多分プログラムで自動ピコ返し機能があるから、ピコが欲しかったらそういうことかいてないでピコしたほうが早いよ」

といつも心の中で思っていますw
アクミーちゃんをただのプログラムだと思っている私と違って、そういう人たちはちゃんとアクミーちゃんがピクミーで生きていると思っている人なんでしょうね♪

わたしはすっかり気持ちがすさんでいますw


すさんでいると言えば


今回50本目のツリーを引き渡しました。

・・といっても、実は途中で数えるの忘れていて・・多分50本?

もらったツリーはおなじみの緑きのこです。

また新芽もらえなかった・・・・すさむわぁ・・・・チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)