ブログネタ
あなたにとって『旅』とは? に参加中!
GW中に出されたテーマだけど・・

わたしにとっての「旅」は癒しかな。

わたしはよく旅行にいっているけど、大きく分けて2つの楽しみ方があります。

観光メインの旅行と
普段会えない人と遊ぶための旅行


2ヶ月に1回くらいにいく旅行は、どちらかといえば後者のほう。
他県の友達と集まって騒ぐだけの旅行なので、これを旅行・・にいれていいのかなぁ・・って感じなんだよね。
お互いいったり、きたりするから、関西で会うこともあれば、九州で会うこともある。
どっちのパターンでも、それぞれの家を利用するのはやめてホテルを使っているし、観光が入ることもあるから・・一応旅行にいれているんだよね。

たまにしか会えない人と、夜遅くまでくだらない話だけど・・いろいろ話すのは楽しいし、気分転換になるしね^^


その一方で観光メインの旅行ももちろんある。
友達と行くこともあるし、家族でも数ヶ月に1回くらいしているかなぁ・・
今年は家族のほうは泊りがけの旅行はまだ・・・してないかな?
毎年1回くらいはするようにしているんだけど・・・


ただ

旅行と旅 ってなんとなく・・違うよね。

旅っていうと、なんだかもっと長時間の・・そして1箇所に落ち着いて・・というよりも長い距離を移動しながら・・ってイメージがある。

私の場合、長い旅行っていっても10日くらいだから「旅」ってイメージにならないんだよね。
旅行は複数で同行者とのふれあいを楽しみながら過ごすものだけど
旅は自分と向き合っていろんなものを吸収するもの・・ってイメージがあります。

そういう意味じゃ、わたしはまだ旅はしたことないかなぁ・・・



今月は、毎週毎週何か予定があって本当に忙しかったけど・・



どうも来月も忙しくなりそうです・・・
来月は家族とは日帰りの・・
そして友人たちとは恒例の旅行に誘われているから・・・

ウーン (Θ_Θ;)
10月に既にあう約束をしているから、9月はないかと思っていた・・・


8月の旅行は暑くて、あまりあっちこっちいけなかったから9月はもっと観光しようっていわれているけど・・・


まじでハードになりそう・・・