ここはゲームなどのことを書くブログだけど・・

今回の震災は本当にひどいです><

わたしは西日本だから・・
TVの中の映像は、まるで映画の場面みたいに信じられずに・・

わたしの親戚も宮城にいます。
まだ、連絡が取れていません。
たぶん・・避難しているのだと思います。


11日、何も知らずにいつものオンゲーにはいりました。
まだ、その日はTVをみていませんでした。
時間は・・多分・・
地震があったそのちょっと後くらい・・

入ったとたんに、友達から「地震大丈夫だった?」の一言が飛び込んできて・・
そういえば、わたしのマイページにもそういう書き込みがあったなぁなんて思いながらやっとTVをつけて、その大きさにびっくりしてしまいました。

でも、まだ・・どれくらい死傷者出たのかな・・・大きくないといいなぁ・・

というレベルだったのです。

普段、ゲームにインしている人たちの姿がなく・・

心配でそのまま中で待っていると、段々と友達がインしてきました。

「4時間かけて帰ってきた」

といいながら

「それで帰った途端にゲーム?」

といいながらも・・無事に帰ってきてくれてほっとしていたのです><

その日、インしなかった人たちもいっぱいいます。
インしている人たちは、みんなインしない人をまって、不安な状態ですごしていました。

「こんなときにゲームなんて・・・」

と罪悪感にさいなまれながらも、ここで待たないと連絡がつかない人もいっぱいいて・・


わたしが一番気にしていた人も、やっと今日ゲームに戻ってきてくれました。

地震のある3日前に、用事で東北にでかけていて・・
地震後は一切連絡がとれないし、かえる予定の日を過ぎても戻ってこなくて・・

正直・・心の中でだめなのかも・・と思ってしまいました><

無事に戻ってきてくれて本当に嬉しい・・


だけど、今回の震災で本当に多くの人は亡くなり
まだ不明の方も多く・・
被災地で不自由な生活をしている人も多いんですよね><