ピグ、つりのほうでグッピーイベントがはいりました♪

グッピーを釣り上げて、水槽で飼おうというものですが・・



クマノミのときに釣ったのに水槽にいれられないのはなんでだろう?

と思っていたのですが・・(そのときも)釣った魚をそのまま水槽に入れることができないみたいです。

自分で釣った魚を買えるというというのが楽しいのに、釣った魚をさらに交換して・・なんて、面倒な><
(昔は釣った魚をそのまま飼えたみたいですが)

うーん・・
しかも、水槽・・川Ver,のが必要みたいです。
(初期から持っているのはダメなのだそうです)

うーん・・
クマノミのときに、海Ver.のを交換したので・・もうつりPない・・(´・ω・`)


本当には、イルミネーションアイテムのつりチャレンジもしているので、そちらのアイテムがほしかったのですが・・・

どうやら無課金では、必要Pためるのは無理ぽい・・


グッピー自体は、ポイントのエサでも結構くるみたいなので、1匹でも飼えるかがんばってみようかな・・




情報をチェックしようとスタッフブログをチェックしてみたら・・

相変わらずコメントは荒れ気味なのですが、課金のことでかなり馬鹿なことを書いている人が・・・w

「1匹しかまだ魚つってないくせに」

と書かれていたけど、ろくに遊んでいないうちから釣り場を課金制にしたらとか、課金自体の料金体制を上げたらいいとか書いているみたいです。

ほかの人が

「宝くじにあたったんですか?
それとも小隕石が頭にあたったんですか?」

みたいなことを書いているのが、めちゃくちゃおかしかった・・w