sim3でついに重大なトラブル発生か・・と一瞬冷や汗がでてしまいました。

本来、アップデートするときや新しいMODをいれるときはMODを抜いたほうがいい・・というのは聞いていたのですが、トラブルもないし・・まぁ・・よくわからないからいいやといれたまま作業していたので、そのツケがきたかとも思ってしまった。


夕べくらいに、simsランチャーのほうにアップデートがはいったのです。
(普通にランチャー起動で通知がきた)

それで当然アップデートをしたわけで、そのあとも普通に起動はしていたのですが


一度落としてから・・かな?

起動したときに、ログインしてくださいという警告がでて、メアドとPWを入れるウィンドウがでたのですが
これが何度正しい情報を入力してもはじかれる。><

仕方がないので、PWを忘れたのリンクからオリジンのページにいってログインしてみると・・
ちゃんとログインできて・・
その画面を閉じると、ランチャーにも情報がはいっているので普通にプレイできる

というめんどくさい状態になっていたのです。

起動するたびにそういう状態なので、何かまだあたってないパッチでもあるのだろうかとパッチをあてるツール (TS3PD)を起動してみると、2つほどパッチがあったのでそれを当ててみると


ランチャー起動でエラーがでて100%固まるようになってしまった。><


もう大ショックです。
MODを抜いても症状が治まらずに、オリジンのソフトからログインして起動してみようとすると
(いつもsims3のソフトから起動していた)

なにやら障害がでているとかなんとかのメッセージが・・・

何か関係あるのかな・・と思いつつ、もう少し調べてみると過去質問の公式回答ですが

「 また、ランチャーが起動できない場合でも、ゲームを直接起動することが可能な場合があります。

・ インストール先の実行ファイルを直接起動して頂き、ゲームが起動できるかをご確認下さい。起動して頂くファイルは、インストール先の 『 TS3.exe 』 というファイルになります。
<標準インストール先>
C:\Program Files\Electronic Arts\ザ・シムズ3\Game\Bin\


という書き込みをみつけたので、やってみるとひとまずゲームが起動するのです。

ランチャーすっとばしてゲーム起動できるの知らなかった・・・


ひとまずゲームは起動できるので、疲れてしまったその場はやめて時間をおいてランチャー起動からやってみると




ちゃんと起動できました



どうやら公式のほうのサイトトラブルが原因?


ひとまずは大丈夫だったわけですが、再インストなどの方法はちゃんと覚えておいたほうがよさげです。

再インストのさいの必要なセーブファイルなどの情報は、また今度調べてメモしておこう。

ともかく今日は疲れた・・><
 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。