Sims3 イントゥ・ザ・フューチャーの日本語版がついに発売になったので、様子をしていた1.63パッチをあてました。 問題のランチャーですが、相変わらず微妙な調子を繰り返し、ちょっと前から起動もできるようになっていました。 何故起動できるようになっていたのかは本当にふめい・・ わけわからない・・。 何度もキャッシュを削除したり Tempフォルダ内のファイルを削除したりしていましたが、その時に動くようになったというよりも ストアでアイテムを購入し・・まぁ・・どうせだめだろうけど・・と諦め90%でインストしてみたらできたんですよね。 以後無事になぜかランチャーが動いていました。 本当にわけわからん・・・。 ただランチャーが起動するものの、自動アップデートは行われないので、パッチは手動であてることに。 ちゃんとMODをぬいて、キャッシュを削除して、ウィルス対策ソフトもとめて・・ あてたところひとまず無事にできた? ランチャーも起動できています。 MOD関係は続きに。
1.63を先延ばしにしていたのが、MODのバージョン関係。 わたしの場合、NRaas氏のMODを中心にいれています。 (前は他のものもいれていましたが、調子が悪くなったときにはずしたまま) 大体のMODは1.63対応のものがアップされていたのですが、ErrorTrapが今現在アップされていません。>< ネットで、このErrorTrapをいれたままにしていたら起動しないという書き込みをみたので、パッチをあてたときにまずはErrorTrapだけをはずして、他のは1.63に対応したものに入れ替えて起動してみると無事に起動。 次にバージョンが低いのを分かった上で、ErrorTrapをいれて軌道してみると・・ ランチャーまでは起動できますが、ゲーム起動段階で、MODのバージョンがあってないのでこのまま続行するとゲームが壊れるかもというような警告メッセージがでました。>< もうトラブルには懲りているので、起動をキャンセルしてErrorTrapを抜きました。 今は前に購入だけしていて、インストできてなかったストアアイテムを処理しているのでゲームプレイ自体まだなのですが・・ ゲーム起動したらエラーとかなったら・・こまるなぁ・・^^; そもそもゲームを遊ぶ前にErrorTrapをいれておきたいんだけど・・ 早く対応バージョンでないかなぁ・・