今回は 特定のアイテムがあるわけじゃなく

 

ぬいぐるみ

 

が欲しいのです。

ただのぬいぐるみじゃなく わたしの好きなイラストレーター ボンボヤージュのスタッフのSUZUさんが いのうえさんというおサルのぬいぐるみを旅行には持っていって そのおサルを被写体に写真を撮るというのを知って

 

いいなぁ〜 と思ったわけなのだ。

 

というのも わたしは自分の写真を撮るのが好きじゃないので いつも旅行にいくと 風景ばかりの写真になって・・
正直面白くない。

それで SUZUさんの写真を見ると いのうえさんがいい味を出して記念になっているのだ。

 

でも おサルのぬいぐるみだとまったくのまねだし わたしはウサギが好きだからウサギでもいいんだけど ウサギのぬいぐるみって形が結構固まっていて 写真撮るにもいつも同じポーズになるし あと 旅行に持っていくのにあまり大きいと荷物になるし・・

 

と悩んでいると いいのがないのだ。(。・_・。)

昔はぬいぐるみ好きで 数百個もっていたのだが・・

 

嫁入りの時に・・・というか 実家においていったら 捨てられちゃったのだ><
(嫁にいった娘のものを大事に思い出としておいておこうという気がうちの親にも 家のスペースにもなかったらしい・・
そもそも わたしが 家から追い出されたのも 自分の部屋に荷物が収まらなくなって来たせいだったしなぁ)

 

そうやって ぬいぐるみ探しをしていたら ナキムシコムシ というサイトを発見。

ここは ペットの写真からぬいぐるみを作ってくれるところで すごいのは めちゃくちゃ安い!
(この手のぬいぐるみは 高いんだよね)

あまり人に教えると注文が殺到して わたしが頼みたい時に頼めなくなるかもしれないから嫌なのだが・・・

これで いま飼っているウサギのぬいぐるみを作ってもらおうかなぁと思ったのだが・・なんか 生きているペットのぬいぐるみを作ってもらうのってすごく不吉な気がして・・
これって・・死んだ時にはすごく記念になるなぁ・・とか思っちゃったもんだから><
(だって 毛をぬいぐるみにいれてくれるサービスもあるんだもん)

でも やっぱり かわいいなぁ・・作ってもらおうかなぁ・・・