水族館でしか見たことのない あのクリオネ が 自宅でも飼えちゃう?

 

うーん・・かなりびっくりしました。

クリオネが自宅で飼えるスーパーキット Qulio (キュリオ)

 

お値段が 89250円というから またまた びっくり・・

 

でも 89250円で クリオネが飼えるのなら やすいのかなぁ・・

 

飼育セットには クリオネが 3匹ついているんだって。

 

エサは やらなくてOKとか。
1年に一度 海水をかえれば 中のプランクトンを食べているらしい。

 

クリオネ生体も かえるらしい。

こっちかな。

(生体の購入はかいてないなぁ・・)

 

1cm以上の大が9,800円、1cm未満の小が7,800円・・って 書いている記事はあったんだけど。

 

 

可愛いけど・・電気代がかかりそうだなぁ・・